7/7「Claris ワークショップ オンライン」を開催します

2022.07.01 09:50 満席に達しました。

バーチャル空間《oVice》でオンライン開催

Claris ワークショップ 「大切なデータを’消’さない工夫をしてみよう」

ワークショップ とは

ワークショップとは、
1つのテーマに関するあらゆることをチームメンバーが話し合うことで知見を深めるイベントで、
講師が一方的に話すセミナーとは異なります。

テーマに関する答えを求めるだけではなく、

  • 答えは1つでも手法はおそらく1つではなく、どんな方法があるか
  • 数ある方法の中のメリットデメリットはなにか
  • それを FileMaker で構築するときにどのような手順で操作するのか
  • 現場にはどのように伝え、運用してもらうのか

など、ヘルプやブログなどには書かれていないノウハウをお互いに共有する場といえます。
とはいえそんな堅苦しくなくても、FileMaker を触っているのが楽しいという方なら、
とても楽しいイベントになること間違いないです。

ワークショップ を オンライン で

これまでワークショップは日本各地でさかんに行われていました。
2021年秋に開催された Claris Engage Japan 2021 Annex で使用された、
バーチャル空間《oVice》というサービスが非常に好評だったため、
今回この oVice を使いオンラインで開催されます。

弊社は 東京 名古屋 金沢 と開発者がバラけているので1箇所に集まるワークショップはなかなかできませんでした。
また、首都圏は定期開催されていますが地方ではあまり開催されてきませんでした。
オンライン になることで、運営スタッフ、参加者ともに、一箇所に集まる必要がありません。
今回のワークショップはぜひとも成功させ弊社もワークショップをたくさん開催していきたいと思っています。

2022年7月7日(木)開催

今回のテーマは「消す」です。
「あれ?データがない?」 データは企業にとって大事な資産です。
一度消されてしまったデータを元に戻すことは容易ではありません。
うっかりミスや悪意ある操作から大事なデータを守る方法を考えてみましょう。
グループディスカッション形式のワークショップです。
バーチャル空間で開催します。参加費無料です。

今回もプラチナパートナーの5社共催によるワークショップで、
超豪華メンバーが一同に揃ってみなさまをお迎えする、
激レアなイベントになっております。

お申し込みは下記のアドレスからお願いいたします。
みなさまのご参加お待ちしております。
(今回は聞くだけのご参加はご遠慮願います。)

お申込み締切は、7月4日(月)23:59までです。
2022.07.01 09:50 満席に達しました。

https://fmws20220707.peatix.com/