第36回日経ニューオフィス賞に輝く!お祝いメッセージご紹介

株式会社寿商会(本社:石川県金沢市 代表取締役社長:若林孝)は、2023年9月8日 メルパルク名古屋にて行われた「第36回日経ニューオフィス賞」授賞式において、弊社の新社屋 unClouded Lab® が「中部ニューオフィス奨励賞」を受賞したことをお知らせいたします。

本賞は、日本経済新聞社 と 一般社団法人ニューオフィス推進協会主催のもと、「ニューオフィス」づくりの普及・促進を図ることを目的とし、創意と工夫をこらしたオフィスを表彰する優れた効率的かつ創造的なオフィス空間づくりを称えるものです。

弊社は、経営戦略の実現に向けたオフィスづくりにおける具体策として、従業員の働き方改革、採用強化と多様な働き方の促進などを推進しております。当社の新オフィス unClouded Lab が、テレワーク化が進んだことによる新たな課題への取り組み、ITを活用したコミュニケーション、環境への配慮、地域の中小企業へのIT化貢献、オフィスセキュリティーなど、多岐に渡る先進的な取り組みが評価され、受賞に至りました。

当社社長若林は、「この受賞は、unClouded Lab のオフィスづくりへの取り組みとビジョンが業界に認められた証であり、今後のさらなる挑戦への大きな後押しとなります。同じく受賞された各社の内容もとても素晴らしいオフィスと企業ばかりで、弊社が受賞者として一覧に名を連ねられていることを大変誇らしく思います。今後も地域社会と共に成長し、新しい価値を創造してまいります。」とコメントしております。

お祝いメッセージ

本当に素晴らしいオフィスが、金沢の街にできましたことを大変嬉しく思います。今回の寿商会のオフィスの名称は「unClouded Lab」。とても素敵な響きで、若林社長の魂がこのお名前とオフィスにこもっています。このオフィスは、必ずや古都金沢において、働き方改革とデジタル変革で先鞭をつける存在になられることでしょう。

さあ 雲一つない晴れ渡った空。
クラウドを駆使し、未来に向けて古都金沢と日本全体を変えていくぞ。

寿商会さまのさらなるご発展を心よりご祈念申し上げます。

株式会社内田洋行
代表取締役社長 大久保 昇 様


この度のご受賞、誠におめでとうございます。unClouded Lab という新しいオフィス空間を通して貴社がデザインされた「優しさに溢れた人と仕事との関係性」は、貴社の独自性を見事に活かしながら、社会性を高めるという企業の使命に応えられたものと感服しています。業界をリードする貴社が、このような価値創造と変革に挑戦し続ける姿に、大いなる刺激を受け、そして仲間の一人として大きな喜びを感じています。

2016年度 日本経営品質賞受賞
株式会社カワムラモータース
代表取締役社長 河村 将博 様


この度の貴社の受賞、誠におめでとうございます。日本の誰もが知る大手企業が受賞者一覧に名を連ねる中で、同じ金沢の企業の貴社が受賞されたことは弊社にとっても刺激になります。この受賞をバネに、全国でもキラリと光る企業として力強く輝くよう、今後のご活躍を心より願っております。

原価管理システム国内トップシェア
株式会社建設ドットウェブ
代表取締役 三國 浩明 様

unClouded Lab 社内見学をご希望の方はお気軽にご相談ください

弊社では社内を unClouded Lab と命名し、新しいオフィスの提案を行っております。
オフィスの新築やリニューアル、ITやDXの改革、働き方改革など、
弊社の活動のなにか一つでもヒントになると願っております。

見学ツアーでは、弊社がどのように考え、どのように使っているかを知り、
何から始めればいいのか、何が課題なのかを共に考え、見つけ出すことができる場所です。
各々の課題を明確に把握し、それぞれの解決策を探求することで、変革の一助となることを目指しています。

ご希望の方は弊社のお問い合わせフォームからご連絡ください。