Claris ID にサインイン がない

初学者情報発信の伊藤です。
「Claris ID にサインイン」 がファイルメニューに表示されない!!!なぜだ!
ということで、どうすれば表示されるか解説します。

Claris ID ・・・FileMaker Cloud上の共有カスタムAppにアクセスするために必要なユーザ認証

手順

  1. Claris Customer Consoleでユーザー認証の設定をします。(特定のユーザーを招待して追加する)
  2. FileMaker Pro [ファイル][ホスト][ホストを表示…][➕]をクリック
    「お気に入りのホストを追加」します。[ホストのインターネットアドレス: ] にFileMaker Cloudのホスト名を入力します。
    [お気に入りのホストの名前: ] に任意の名称を設定します。[保存]
  3.  「Claris ID でサインイン」ダイアログが表示されます。
    Claris IDに登録したメールアドレス、パスワードを入力して[サインイン]します。
  4.  ホストに追加されました。
  5. 「ホスト」ダイアログを[キャンセル]で閉じます。
    「FileMaker Pro」ウインドウの左タブに [マイ App] が表示されました。
    メニューバーの [ファイル]の中にも [マイ App] が表示されました。
    [Claris ID からサインアウト]をクリックします。
  6.  [ファイル][Claris ID にサインイン] が表示されます🙌

おまけ

手順の2で追加したお気に入りのホストですが、使えなさそうです。
これを追加したおかげで「FileMaker Cloud チーム」のホストが追加されたようですが、使えないのでこの子はお気に入りから削除かな?